びっくりした朝方

寝てる途中に喉が渇いて、リビングに移動して飲み物をコップに入れてる途中で気を失ったよ。気づいたらソファと椅子の間に仰向けになってて、耳鳴りと平衡感覚が酷くて寝てるのか立っているのか分からなくてとりあえずそのまま寝たんだけど。思い切り頭から倒れた音がすごく大きかったようでしばらくしてあの人が起きて大声でテンパっちゃって。吐き気と頭痛でトイレに行くもまた気を失ったようで狭いトイレの中でも寝ちゃう。救急車呼ぶか?と言われたけど彼女はメニエール再発なんだろうなということで...朝から珈琲一杯と、ご飯もろくに食べずにお酒がぶ飲みして変なテンションだなぁと思ってたらこんなことが起きたんだよ。倒れた先に角が無くて本当に良かった。ただの脱水症状かも?なんだったんだろう。まだお腹がだるいです。

どう考えても

やっぱり会わなければ、合わなければ、意味が無いと思うんだよ。そして、あなたのジャマは絶対したく無いんだよ。

4月

やっと終わる。一日はいつも長い。今ベッドにいるのだけど何をしたらいいか分からず、カーテンを開けて全部の窓を開けて風と、たまに聞こえる電車の音を聞きながら面白いリツイート集を見ています。パソコンに疲れたら履歴を削除、スリープ機能にして、彼女の借りている本を読む。少しエッチな内容だったので欲求不満なのかな、とも思いつつこれほど何もしない彼女はあの人のことを「同居人かつ取引先」とぐらいしか思っていないのだろうか。彼はリア充でもあるので連休は半分くらい外出する。私はとても気が楽です。いつか貴方と一緒に上島珈琲に行くのを夢見ています。とても楽しいです。

上島珈琲

さすがに知ってる?行ったことないんだけど、ドリンク開発の人の記事を読んで行きたくなりました。ミルクコーヒーがオススメだそうで、ミルク:コーヒーが8:2、ドリップも紙じゃなくて布でやってるそう。気になるし、「ミルクコーヒー」というネーミングも素敵です。

今夜の晩御飯

すっかり外に出なくなってしまったので、半強制的な毎日の買い出しで(冷蔵庫が小さいの)面白い献立を提案して見ました。デリッシュキッチンというアプリがあって鶏肉をマヨネーズと一緒に寝かせて、片栗粉をまぶして焼く。大根をみぞれにして、シソを細く切ってポン酢でいただく。絶対美味しいと思わない?途中木の芽が売っていてびっくり。道端に生えてそうなのに、ここでは2枚で200円くらいするんだよ。ご飯が美味しいときっともっと前向きになってくれるはず...毎日冷凍パスタ一食(いつも同じカルボナーラ)は同じ部屋にいても匂いがしんどいです。

楽しいことを

考えようとすると、貴方の生活に私が合わせていくパターンが多いです。朝行ってらっしゃいをする、おかえりなさいとご飯を用意する、お布団の中で今日の1日起きたことを話し合う。休日はお昼までダラダラして、ゆっくり出来るカフェをして、暖かい中でお散歩して、お買い物をして夜ご飯を楽しむ。貴方がお友達と遊びに行っちゃう時はのんびりお掃除をして、休憩にベランダに出てアイスを食べる。はい、ほっこり。

放浪

夜、川沿いを歩いたら真っ暗で怖かったです。どうやったら何事もなく時が過ぎるんだろう...全然自由じゃないんだもの。失踪宣言というのがあるそうで、家出をしても捜索願は出ないらしい。気持ちが沈んでいくなぁ。