目が覚めて。

一つになりたいなって思いました。同じ脳と心、身体。そしたら誰にもジャマされずにお話しも心の中で出来るから。

質素な生活。

刺激は必要なくて、物も必要なくて、ただ普通に自然に一緒に。

泣かないように。

腕まくらと、髪を撫でてもらって、手を繋いで。全部指の感触。安心します...妄想だけど。

毎夜。

一生帰ってこないで。と思います。

初めて出合った時のこと。

覚えているだろうか。花火大会で色々蘇った日。朝方、いつも通りお米を炊こうと起きたら貴方がベッドの横でスヤスヤ眠っていたこと。一人だと思っていた世界に貴方が必要だということ。

香。

私の匂いってどんな?

一つ一つ。

一緒にインテリアの雑誌を読むこと。いつか書いた夢が、叶っていく。そして本当の幽霊になっていく。

ストロベリー・ブルーム インディゴ。

まずはゆっくり休んでね。七夕の夜は、緊張から解放されて微笑む貴方がいました。幸せ過ぎて本気でそのまま消えても良いと思えてしまった。彼女を知るほど孤独で絶望を感じるのはどうしてなのか教えて欲しいです。

新しいお友達。

目が合うと一瞬で見透かされそうな視線で逸らしたくなるけど、私のこと解ってくれそうな気がします。暑いから水分補給はしっかりね。

やるせない。

抑え込んでいた悲しみ、怒り、恨みが一瞬蘇って恐ろしくて震えて泣きました。時間をかけてでも、思い出さなきゃいけないことがあるかも知れないの。見捨てずに腕まくらの中で愛してくれますか。

がりょう点睛。

「全力で応援してます。」恥ずかしくて直接言えなかった弱虫。うさぎ、彼女は別人だったってことだよね。

暑い、明るい。

目が覚めてしまったけど、星にある扇風機と腕枕を思い出してしっとりとした貴方に迷惑かな、と思いながらくっつく。そんな妄想。

バジリカ。

好きな人が自分に似合う色を選んでくれて、キレイでいて欲しいって思ってくれた、嬉しいことなのにブランドに引け目を感じている模様。貴方が真面目でけじめのつけられる人だと解ると、どれだけ大切にしてくれているかも解ります。合格祈願のお守りが欲しい…

シオンの花言葉。

いつか笑顔で話せる日が来るのでしょうか。こういう話は苦手でしょう。私は永遠一割で、いつかは本当の幽霊みたいに。ネガティブじゃないけどちょっとこわくなってきました。お勉強頑張ってね。

理解者とは。

誰だって完全に他人のことは理解出来ないもの。それでも貴方の理念や、貴方の主張には権利を委ねているというか、守りたいと想う。今夜の飯盒の中身と晩酌のおつまみはなんだろう、と楽しみに帰ってきてくれる家庭を妄想するとか。

陰ながら

貴方達の努力や苦労を見て来ました。本当の天才は何でも簡単に出来る人のことじゃなくて、出来る、出来ない理由がちゃんと説明できて実行できる人のことなんだと思います。だから貴方達のことは尊敬するし出来るなら支えてあげたいと思うの。都合の良い女に…

気になること。

この一週間で貴方と居るとき、彼女はアレルギーを持つ植物や動物、モノに触れていましたか?

体力と心と血。

疑いがあるのは血液の癌かリンパ球減少症、あるいはただのストレスによる免疫の減少。感情的に連絡してしまったんだろうけど、結果が出るまでは分からない話なので不安にさせたくないのだと思います。今は薬を飲んで落ち着いています。私は貴方が元気なら元…

理解し始めていること。

私が弱者だということ。貴方が唯一無二の存在だということ。一年前急に離れたのはKの気持ちを尊重して未練を断ち切ろうとした行動だったこと、そして「2年後」といったのは、その結果に少しだけ期待しつつも覚悟を固める意志があったこと。違っていたらごめ…

アンセミオン ブルー。

結婚したら恋愛しなくてすむ、という話。もっと自由になれてもっと愛せる、というの。アスバリさんの位置が変わってしまってぽわーんしにくいです。

花言葉は「完全な愛」。

僅かな時間のカメリア。いつも大事にしてくれてありがとう。少しずつ、私も頑張ります。私たちは好きなものたちに引き寄せられているのだと思います。

論証済。

大丈夫?ストレスは伝染するんだって。余裕がない時は周りに欠点が漏れてゆく。唯一、偽りのない自分の気持ちがいかに大事かってことだよ。(笑うところ)

偶然?

秘密鞄のファイルにちょうど8年前のライブのチケット。短文だから難しく考え過ぎていただけなんだよね。気楽に楽しみます。刺激が強過ぎていつか壊れてしまうよ。

キャビネット。

夢で良かった...うちの子たちのレイアウトを一緒に考えながら納める瞬間が楽しみ。たまにサムライが移動してもきっと貴方はすぐ気付くんだろうな。二人ともお仕事大変そうだけど体調には気を付けて欲しいです。

寝る前に妄想して。

腕まくらと頭を撫でてもらう妄想をしていたら、夢の中で誰もいないデパートで二人手を繋いでエスカレーターに乗っていました。その後、綺麗な河に入って仰向けに流されるまま身を任せていたら貴方が手を引っ張って覆いかぶさるようにキスをくれてそのまま水…

ジャスパー・コンラン シノワズリ ホワイト。

雨が長いね。通訳の仕方を教えてもらえても理解出来ません。言葉より気持ちが欲しい我が儘、ごめんなさい。

もう朝。

夢の中が恐怖で起きてしまいました。最後は貴方に助けを求めていました。次は楽しい夢が見られますように。

花言葉は「幸せは必ず来る」「幸せはあなたのもの」「贈り物」。

いつも優しくしてくれてありがとう。何かあったわけじゃなくて私の性格の問題。疲れてるのかな、元気をもらいに食器屋さんに通っています。

成長。

街中で色んな人を観察すると自分は孤独なんだと思い知らされます。気がついたらネガティブ、それでも大好きで信頼しきっている安心感と喜び、自信が自然と満ち溢れてくる。前向きに。

手放してください。

うちの子たちを傷つけるくらいなら。ストレスがあるのなら私を利用していいよ。貴方の全てを教えてください。近々外堀を埋めて行くみたいだけど少し時期が早過ぎる気がします。しばらく雨みたいだからお洗濯は部屋干しだね。