読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一緒の生活

どんな生活を思い浮かべるだろう。朝ごはんで鮭を焼いたら猫のように興味津々に覗いてくるとか、作り置きした常備菜と、炊きたての白米、アイロンしたシャツ、ハンカチ。そんな毎日を目標にしても、どうやって努力して頑張ったら近づけるのかを考え中。肌が…

ぶつかるのはなぜか。

貴方はとても優しいし繊細だけど、急に頑固なとこを見せる。貴方は人をよく見ていて、冷静に自分と比べたり、重ねるところを私は垣間見たことがある。そしてたまに恥ずかしがり屋さん。人の人生で、一人一人の出会いから別れるまでの時間はきっと少ない。き…

今日明日

自由です。お掃除したいけどどこまでやろうか迷います。まずは植物たちのお水を代えました。

変な眠気

食後に気分が悪くなるしどうしたんだろう。ずっと貴方に会え無さすぎて体力が減ったのかもしれない。オシャレなコーヒーカップとお皿、円柱で、層が綺麗に整っているショートケーキが食べたいな。静かな、庭園が見える場所でアフタヌーンティーを楽しみたい。

〇〇ちゃん、眠ってよ。

「え?」と言われたのでごめんなさいと思いました。

このまま

帰ってこなきゃいいと思う。明日が最悪です。

珈琲の豆

未開封の開けちゃいたい。いつものより茶色くなってる豆なんだ。こないだ喫茶店で珈琲特集の雑誌を読んだ。バリスタって知的に見えるのは大人しそうに見えるからなの?嗜好の中でこだわってる人って変わってる人が多いのかなぁ。

30秒でいいので

少しきつく抱きしめてくれない?

連休

いつもと変わらない...むしろ自由人の世話でグッと抑えることが多いのかも。毎日放置プレーです。おうちで洗い物して、掃除機かけて、お布団にも掃除機かけました。夜が困ります。本当に。いつか爆発しちゃうんじゃないかと不安です。楽しいことでも考えよう…

追いかけてくる夢

お兄さん二人と車でファミレスに行って、何か企んでいるようなので少し席を外したところから私は店を抜け出して、近所のお店に身を隠した。必死に探してくる二人がとても怖いんだけど、その内一人は静かに私を見つけ出しては解放して逃げさせてくれる。途中…

猫が鳴いています。

あれは痛いからなの?平和だなぁ。 例の二年計画、彼女は未だ理解してないと思う。でも全部じゃなくて、じゃあ今赤ちゃん欲しいなって思ってもそれは阻止しないといけないかぁ...誰もはっきり公言してないので勝手にちょっとギスギスした感じだよ。

びっくりした朝方

寝てる途中に喉が渇いて、リビングに移動して飲み物をコップに入れてる途中で気を失ったよ。気づいたらソファと椅子の間に仰向けになってて、耳鳴りと平衡感覚が酷くて寝てるのか立っているのか分からなくてとりあえずそのまま寝たんだけど。思い切り頭から…

どう考えても

やっぱり会わなければ、合わなければ、意味が無いと思うんだよ。そして、あなたのジャマは絶対したく無いんだよ。

4月

やっと終わる。一日はいつも長い。今ベッドにいるのだけど何をしたらいいか分からず、カーテンを開けて全部の窓を開けて風と、たまに聞こえる電車の音を聞きながら面白いリツイート集を見ています。パソコンに疲れたら履歴を削除、スリープ機能にして、彼女…

上島珈琲

さすがに知ってる?行ったことないんだけど、ドリンク開発の人の記事を読んで行きたくなりました。ミルクコーヒーがオススメだそうで、ミルク:コーヒーが8:2、ドリップも紙じゃなくて布でやってるそう。気になるし、「ミルクコーヒー」というネーミング…

今夜の晩御飯

すっかり外に出なくなってしまったので、半強制的な毎日の買い出しで(冷蔵庫が小さいの)面白い献立を提案して見ました。デリッシュキッチンというアプリがあって鶏肉をマヨネーズと一緒に寝かせて、片栗粉をまぶして焼く。大根をみぞれにして、シソを細く…

楽しいことを

考えようとすると、貴方の生活に私が合わせていくパターンが多いです。朝行ってらっしゃいをする、おかえりなさいとご飯を用意する、お布団の中で今日の1日起きたことを話し合う。休日はお昼までダラダラして、ゆっくり出来るカフェをして、暖かい中でお散歩…

放浪

夜、川沿いを歩いたら真っ暗で怖かったです。どうやったら何事もなく時が過ぎるんだろう...全然自由じゃないんだもの。失踪宣言というのがあるそうで、家出をしても捜索願は出ないらしい。気持ちが沈んでいくなぁ。

昼から安い酒でずっと呑んだくれ。

もう貴方に会わないって決めてたらしいのに気付いたら会いに行って、気付いたら朝。ロメーンブルックスという画家の悲しめるウェヌスって知ってる?妙に貴方の部屋を思い出すよ。最近彼女が読んでいる本に載っていてびっくりしたの。貴方の部屋と同じで音が…

もきゅってなあに?

調べたら「かわいい」などに近い意味だった。貴方はたまに古い言葉と、とてつもなくマニアックな現代語を使う。目はちゃんと見えててほしいけど、ブスに見えなかったらそれでいいかも。嬉しいです。こないだ生きててもそんなにいいことなかったっていう話を…

初めて観る光景

グーグルカレンダーが今後の予定真っ白。人生で初めて。そわそわしないし、変な静けさが漂う。

急にパニック

その衝動で強く抱きしめて、むしろ締め付けてしまった感じになってしまってごめんね。でも同じくらい返してくれて嬉しかったです。当分会えないのかなぁ。未だに悩んでる部分はあるけど、こればっかりは彼女の問題だもの...

久しぶりなんだもん

まだ痛いなぁ

林檎

ここでキスして。が好きです。ああ、私は貴方のナンシーだなんて思ってない。そんなにかっこいい主人公で生きていない。

お掃除...

というほどちゃんとやってないはずなのに。三日も放置する方が困らない?気をつけます。最近身体がカサカサで痒いや。

人間の

食べ物を食べて欲しいです。もっと近くにいたら帰り際に差し入れ持ってくのに。桜の写真ありがとう。二年後には一緒に見られるといいね。

未だに

どうしてどうして?という夜。会いたいのに会わせてくれない。昨日お出かけ先でBlue Bleutという雑貨屋さんに行って来た。知ってる?小物が可愛くて欲しくなった。スマホケースがたくさんあって、私もこういう生活がしたいと思った。また珈琲豆もらったよ。…

なんとなく推察

きっとダラダラ続けても、貴方のためには良くない。幸せになってくれるならいつでも距離は置いても良い。子どもはいた方がいいんだろうけど、周りが望んでるほど望んで居ない。今の生活に特に不満もない。でも毎日考えられずにはいられない貴方のこと。 今、…

理想のお出かけ

おにぎらず、コブサラダを作って、桜のお花見しに行くの。帰りはアンティークショップ見たいな喫茶店に行って、夕方にはさようなら。 本屋さんでお互い気になった本、写真集、陶器やグラス、グルメ雑誌をいくつか買って、貴方のお店を作るならこういう感じだ…

今日は

観たい映画の日じゃない?私は興味ないけど...

テレビで

貴方にそっくりな人を見た。俳優?会いたい、というか触れたいです。まくらはあげるので腕はください。

匂いで電車へ

前にリュックを背負う彼女。また頂き物の珈琲豆が密封されてるのにすごく目の前から香ってきて。またまた澤井珈琲のエーデルワイス。そろそろ無くなるから残念、と思っていた矢先。私赤ワインも好きかもしれない。珈琲豆も、赤ワインも、少し血の匂いがして…

私たちの特徴

プライドはある。小心者。野心がない。周りの人は選ぶ。珈琲と牛乳が好き。犬が苦手。 そりゃ会いたいよ。でも求めるところはお互い同じくらいじゃないと。

雨風、たまに霙

そんな中私はとてもみすぼらしい格好をして夜の人混みをかき分けてスマホでメールをしている。貴方に会いたくて、辿り着けばすでにその場所にいなくて。手も悴んで動かない。スマホの画面が雨の水滴で濡れて反応しないし、通りすがりの女性に何故か怒られる…

都合がいい仲

だと思う。好き同士で、誰にも言わない、それぞれの思ったことを言う。望まない。 あまり興味が無い。全ていい意味で。とても最高だと思う。

終電前の大山駅

通過電車に紛れてホームで大泣き。いい歳こいて何やってるの...

エイリアンみたいなんだ

キリンジのエイリアンという曲を是非聴いてほしいな。調べてみると、歌詞にもいろんな解釈があって意味深なんだって。すごく好き。この曲を聴いていたら、夜もお月様を見ながら二人でお散歩出来そう。

性格

きっと彼女の中で後天的なモノなんだと推理する。何か一つ、極めさせようとする教育はとても極端な性格になる。やらないなら死んだ方がいい、だとか、一つでも間違えたら罵声が飛んでくる。愛の偽善にもすがる姿が見事に憐れだった。私は彼女のそれを見て、…

愛し合った末、

健全な覚悟と責任、愛する人と一生共にしたいと思える。こんな幸せなことはないんだろうな、と思う。だけであって私はどこか他人事のような気がしてならない。どうしてこんなに受け身で、押し付けたくなくて、でも強引すぎるのも怖い。でもそうなっている人…

もらった小説

彼女にそっくりな人が出てくるあの話。目につく場所に置いてあるのに読もうとしない。読んじゃったら終わっちゃうもの。それくらい貴方からもらったものはもったいぶってゆっくり嗜みたいんだろう。そして可愛い貴方を愛でていたいだけなんだろう。

知ってた?

椎名林檎は新宿系っていう自称のジャンルなんだって。youtubeで聴いてみると、貴方と新宿で飲んだバー、新宿から山手線へ乗った冬を思い出すよ。私たちには少し不似合いな新宿。いつか新宿通りを四谷方面へ歩いて、静かに家に帰れるような時が来れたら素敵じ…

共感、センス、価値観

お互い尊敬があること。共感出来るところが狭く、深くあるところ。浅く広くてもいい。相手の発言に聞き分けが出来ること。 あと1年11ヶ月「事を荒立てない事」、と意識すればするほど荒立ちそうな要因はたくさんあることに気付いたよ。言動一つ一つがこれま…

好きなところだけ見ていたい

そうはいかない?結婚したり子どもを産んだり...現実は厳しいです。 愛のある行動を。好きな人が望むなら出来ること。

にぶい彼女

もっと一緒に居たい。一緒にご飯食べたい。一緒にお酒が飲みたい。 そんな空気がとても伝わってくるのにどうして彼女は気付かないんだろう。それ以上に彼女の考えていることが大きくて、貴方の出す空気が見えなくなっている。発言が少ない貴方にはとても大事…

一年くらい前の話

仕事の一つで「拝啓 元彼-」みたいなタイトルで曲を書いていたのが採用されて プロの作詞家から返ってきた歌詞の内容。 飼っている猫が奔放で雨の日にしかまともに家に返ってこない、びしょびしょに濡れたのを拭いてあげて甘えてくるあなたが可愛い、という…

もう大丈夫かも?

ずっと調子悪かったんだ。これが家庭内とかのストレスだって症状だったらすんなりなのになぁ。 気づいたら一緒に居たのでびっくりしたよ!今日も会えるはずだったのに残念。またコナンと遭遇。

何時も

朝8時 もう起きたかな...と貴方の寝癖とふてくされた表情を思い浮かべる。 朝9時半 混んだ電車に乗っている貴方を思い浮かべる。 お昼14時 きっとかっこいい珈琲のお兄さんを思い浮かべる。 夕方16時 休憩はどんなところに行くんだろうと思い浮かべる。 夜19…

変態は変な状態

好きな子が猫、だという体質? 普通よりちょっと大きい蛙かもしれない... と想像してみたよ。 両想いって奇跡的なことだなぁっていう結果幸せ。

どうして

外に出ようとしないんだろう... 最近、私でも気づかないらしい

指輪

貴方とのお揃いだと確認しに持って行ったのに持って帰れなかった。一緒に居るときは右手の薬指に付けたいな。