エネルギー。

たくさん交換し合えたので、また旅に出ます。ありがとう。

住所。

新しいところを知ったので近所を走ってみました。最短距離だと坂がロス。静かな場所でした。恋愛は拷問だと言った人がいますが、私たちは恋愛だけでなく友情や兄弟、親諸々役割を果たしているようなのでレーダーチャートではなんとなく円を保っている模様。

プレゼント。

イベントを口実に会いたい人がいて、してあげたいからじゃない。耳なんか無くても私の感情なんて貴方にはすぐバレバレです。ネクタイは貴方に首ったけ、ですって。

嬉しい。

週に一回の大事なお休みに、時間を割いて会ってくれる事。本当にありがとう。ちゃんと休んでもらえるように努力します。

忙しいからこそ。

今は一緒に暮らしていた方が支えられるんじゃないかと思います。でもそれはお互いの仕事と、思いやりのバランスがあってこそだ、とも思います。数週間後は彼女の方がきっと忙しい、臨機応変にお互い支えられるんだろうか、どちらかに負担をかけないだろうか…

今年も、。

と言わずに、ずっとよろしくねって言いたいです。出口が見えてきました。久しぶりに会えて良かったです。

昔話。

黙って自己完結するのが一番。

総括。

甘えたり落ち込んだり、嬉しかったり怖かったり、距離を知ったり気になったりした一年。そうやって身近に感じれる温もりに、私は少し強くなったと思います。今までどうやって会いに行っていたか分からなくなったので教えて欲しいです。

気にしないノウハウ。

ヒントをくれた貴方に感謝。アフリカに行くなら、私はのんびり近所のカフェにでも行くかな。憧れるのも待つのも違うなぁって。変わらないから安心してね。腕まくら待ってます。

一時帰宅。

全てさらけ出して伝えられることが出来る特別な人。感情は伝えるよりも受け取る方が大変。でも好きだからを免罪符にしないから。年末多忙だって言ってたね、乗り切れますように。

私の欠点。

幸か不幸か、貴方との交際では途中段階を踏まずにいるのだと思います。距離観や意見の齟齬は誰とでも永遠のテーマだ。私の経験不足で、愛情表現のバラエティが無さ過ぎるという事。価値基準がまだ狭いんです。 頭では判るのに身体が欲しがってしまう。拒否さ…

異文化交流、盲点。

昨夜は拗ねてしまって、傷つけてごめんなさい。少し吐き出せたことで、罪悪感と、だいぶ気分が晴れました。ずっと考えている悩みも他人にとってはどうでもいい事だし、みんな同じように紆余曲折ある事。これでも人見知りじゃないんだよ。数日だけど色んな人…

眠れない。

旅先で体調不良です。こないだ大きい流れ星をみました。妄想で済むならそうしてほしい。いつかの貴方の言葉。

大人の育て方。

合格、本当におめでとう。左側はもう少し待って。

ウィンター・ホワイト ツリー。

コペンハーゲンのイヤープレートを見たり、ジノリの食器を見たり。世の中はクリスマスと年越しモード。キラキラしてて溜め息。しばらく旅で会えそうにないので、待たずに自由でいて下さい。

海の方へ。

旅中。なんとなく思い出してしまう貴方のこと。寂しい、人の気持ちが変わるのは私だってそうなのだと思い知らされる。

面子。

旅先で、明らかにちやほやされている人としている人を見ました。外の世界では相手のメンツを保つことが思う以上に重大な空気だと思いました。今夜は流星群なのに、曇ってお月様も見えない、方向が分からないです。

バランス。

この世の中は重力も社会も人の気持ちも全て混沌としているから、全部が上下左右非対称でバランスをとっているらしいです。長い時間色々考えて悩んで答えを出しても不安と嫉妬が入り混じっていて自信がないので、自分の気持ちが分からないし伝えられない。こ…

怖い夢。

記憶喪失になってしまって、貴方の事を忘れてしまう夢。必死にいろんな人が教えてくれるのに、ぼんやりしてどういう関係だったか思い出せなくなってしまうの。気晴らしなのか友達とプールに入って、みんな笑いかけてくれてリラックスしようとしても頭の中は…

早めにテレパシー。

きっと大丈夫だよ。寒いから身体には気を付けてね。落ち着いたらでいいので、シーツは洗ってください。

「ひとすじだよ」。

「ほんまかー?」というくだりは信頼があるからこそ言えるのかもしれないけど。疑っているとか不安になってるわけじゃないので気にしなくていいと思います。楽しい思い出ばかりでゴキゲン。

冬が好き。

温もりが感じられるから。栄養を付けてくれてありがとう。しばらくずっと疲れてるだろうから...何気ない触れ合いが一番心地良いんだろうね。私はまだまだお子ちゃま。話を聞きそびれました。

表と裏。

なんて幸せなんだろう、と同時に素直に喜べない自分がいるの。それがとても悲しいです。堂々と出来たら。Yちゃん曰く政治ゲームは始まっている、らしいです。

勝手にこぼれてしまうの。

妄想以上にすごい、おもちゃは要らない。きっと貴方は少し余韻に浸ったんだろう、少し羨ましい。私はネックレスを付けた首元を撫でて落ち着くだけです。

妄想が必要なくなる日。

「いつか縁側で茶が飲めるだけでいい」と言っていたそのお爺さん。昔話は誰かの日々の日記なのかも。たった数十分で幸福感がすごいです。バカだなって思ってもいいよ。

昔って。

大切な人が出来てまた離れちゃうってこと...?

気になったこと。

不機嫌な態度をみせるのは、甘えているのかぞんざいに扱われているのかと。怒りという蓋をパートナーにぶちまけるのは良くないです。恐怖で強張ってしまうよ。普段感情を押し殺していて周りの人間には大人にみえても、私には弱い部分を封印しているだけで自…

あう場所。

端末、身体、妄想など。一つダメになっても傍にいるので、彦星さん。

プシュケ・ピオニー。

おしゃれだよ。じゃあどうやってログインしたの?という疑問。心配なのでご飯を一緒に食べて欲しいです。

質素な生活。

ちょっとした小料理でも、見合った小鉢や箸置き、グラスは揃えたいです。