読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを

考えようとすると、貴方の生活に私が合わせていくパターンが多いです。朝行ってらっしゃいをする、おかえりなさいとご飯を用意する、お布団の中で今日の1日起きたことを話し合う。休日はお昼までダラダラして、ゆっくり出来るカフェをして、暖かい中でお散歩…

放浪

夜、川沿いを歩いたら真っ暗で怖かったです。どうやったら何事もなく時が過ぎるんだろう...全然自由じゃないんだもの。失踪宣言というのがあるそうで、家出をしても捜索願は出ないらしい。気持ちが沈んでいくなぁ。

昼から安い酒でずっと呑んだくれ。

もう貴方に会わないって決めてたらしいのに気付いたら会いに行って、気付いたら朝。ロメーンブルックスという画家の悲しめるウェヌスって知ってる?妙に貴方の部屋を思い出すよ。最近彼女が読んでいる本に載っていてびっくりしたの。貴方の部屋と同じで音が…

もきゅってなあに?

調べたら「かわいい」などに近い意味だった。貴方はたまに古い言葉と、とてつもなくマニアックな現代語を使う。目はちゃんと見えててほしいけど、ブスに見えなかったらそれでいいかも。嬉しいです。こないだ生きててもそんなにいいことなかったっていう話を…

初めて観る光景

グーグルカレンダーが今後の予定真っ白。人生で初めて。そわそわしないし、変な静けさが漂う。

急にパニック

その衝動で強く抱きしめて、むしろ締め付けてしまった感じになってしまってごめんね。でも同じくらい返してくれて嬉しかったです。当分会えないのかなぁ。未だに悩んでる部分はあるけど、こればっかりは彼女の問題だもの...

久しぶりなんだもん

まだ痛いなぁ

林檎

ここでキスして。が好きです。ああ、私は貴方のナンシーだなんて思ってない。そんなにかっこいい主人公で生きていない。

お掃除...

というほどちゃんとやってないはずなのに。三日も放置する方が困らない?気をつけます。最近身体がカサカサで痒いや。

人間の

食べ物を食べて欲しいです。もっと近くにいたら帰り際に差し入れ持ってくのに。桜の写真ありがとう。二年後には一緒に見られるといいね。

未だに

どうしてどうして?という夜。会いたいのに会わせてくれない。昨日お出かけ先でBlue Bleutという雑貨屋さんに行って来た。知ってる?小物が可愛くて欲しくなった。スマホケースがたくさんあって、私もこういう生活がしたいと思った。また珈琲豆もらったよ。…

なんとなく推察

きっとダラダラ続けても、貴方のためには良くない。幸せになってくれるならいつでも距離は置いても良い。子どもはいた方がいいんだろうけど、周りが望んでるほど望んで居ない。今の生活に特に不満もない。でも毎日考えられずにはいられない貴方のこと。 今、…

理想のお出かけ

おにぎらず、コブサラダを作って、桜のお花見しに行くの。帰りはアンティークショップ見たいな喫茶店に行って、夕方にはさようなら。 本屋さんでお互い気になった本、写真集、陶器やグラス、グルメ雑誌をいくつか買って、貴方のお店を作るならこういう感じだ…

今日は

観たい映画の日じゃない?私は興味ないけど...

テレビで

貴方にそっくりな人を見た。俳優?会いたい、というか触れたいです。まくらはあげるので腕はください。

匂いで電車へ

前にリュックを背負う彼女。また頂き物の珈琲豆が密封されてるのにすごく目の前から香ってきて。またまた澤井珈琲のエーデルワイス。そろそろ無くなるから残念、と思っていた矢先。私赤ワインも好きかもしれない。珈琲豆も、赤ワインも、少し血の匂いがして…

私たちの特徴

プライドはある。小心者。野心がない。周りの人は選ぶ。珈琲と牛乳が好き。犬が苦手。 そりゃ会いたいよ。でも求めるところはお互い同じくらいじゃないと。

雨風、たまに霙

そんな中私はとてもみすぼらしい格好をして夜の人混みをかき分けてスマホでメールをしている。貴方に会いたくて、辿り着けばすでにその場所にいなくて。手も悴んで動かない。スマホの画面が雨の水滴で濡れて反応しないし、通りすがりの女性に何故か怒られる…

都合がいい仲

だと思う。好き同士で、誰にも言わない、それぞれの思ったことを言う。望まない。 あまり興味が無い。全ていい意味で。とても最高だと思う。

終電前の大山駅

通過電車に紛れてホームで大泣き。いい歳こいて何やってるの...

エイリアンみたいなんだ

キリンジのエイリアンという曲を是非聴いてほしいな。調べてみると、歌詞にもいろんな解釈があって意味深なんだって。すごく好き。この曲を聴いていたら、夜もお月様を見ながら二人でお散歩出来そう。

性格

きっと彼女の中で後天的なモノなんだと推理する。何か一つ、極めさせようとする教育はとても極端な性格になる。やらないなら死んだ方がいい、だとか、一つでも間違えたら罵声が飛んでくる。愛の偽善にもすがる姿が見事に憐れだった。私は彼女のそれを見て、…

愛し合った末、

健全な覚悟と責任、愛する人と一生共にしたいと思える。こんな幸せなことはないんだろうな、と思う。だけであって私はどこか他人事のような気がしてならない。どうしてこんなに受け身で、押し付けたくなくて、でも強引すぎるのも怖い。でもそうなっている人…

もらった小説

彼女にそっくりな人が出てくるあの話。目につく場所に置いてあるのに読もうとしない。読んじゃったら終わっちゃうもの。それくらい貴方からもらったものはもったいぶってゆっくり嗜みたいんだろう。そして可愛い貴方を愛でていたいだけなんだろう。

知ってた?

椎名林檎は新宿系っていう自称のジャンルなんだって。youtubeで聴いてみると、貴方と新宿で飲んだバー、新宿から山手線へ乗った冬を思い出すよ。私たちには少し不似合いな新宿。いつか新宿通りを四谷方面へ歩いて、静かに家に帰れるような時が来れたら素敵じ…

共感、センス、価値観

お互い尊敬があること。共感出来るところが狭く、深くあるところ。浅く広くてもいい。相手の発言に聞き分けが出来ること。 あと1年11ヶ月「事を荒立てない事」、と意識すればするほど荒立ちそうな要因はたくさんあることに気付いたよ。言動一つ一つがこれま…

好きなところだけ見ていたい

そうはいかない?結婚したり子どもを産んだり...現実は厳しいです。 愛のある行動を。好きな人が望むなら出来ること。

にぶい彼女

もっと一緒に居たい。一緒にご飯食べたい。一緒にお酒が飲みたい。 そんな空気がとても伝わってくるのにどうして彼女は気付かないんだろう。それ以上に彼女の考えていることが大きくて、貴方の出す空気が見えなくなっている。発言が少ない貴方にはとても大事…

一年くらい前の話

仕事の一つで「拝啓 元彼-」みたいなタイトルで曲を書いていたのが採用されて プロの作詞家から返ってきた歌詞の内容。 飼っている猫が奔放で雨の日にしかまともに家に返ってこない、びしょびしょに濡れたのを拭いてあげて甘えてくるあなたが可愛い、という…

もう大丈夫かも?

ずっと調子悪かったんだ。これが家庭内とかのストレスだって症状だったらすんなりなのになぁ。 気づいたら一緒に居たのでびっくりしたよ!今日も会えるはずだったのに残念。またコナンと遭遇。

何時も

朝8時 もう起きたかな...と貴方の寝癖とふてくされた表情を思い浮かべる。 朝9時半 混んだ電車に乗っている貴方を思い浮かべる。 お昼14時 きっとかっこいい珈琲のお兄さんを思い浮かべる。 夕方16時 休憩はどんなところに行くんだろうと思い浮かべる。 夜19…

変態は変な状態

好きな子が猫、だという体質? 普通よりちょっと大きい蛙かもしれない... と想像してみたよ。 両想いって奇跡的なことだなぁっていう結果幸せ。

どうして

外に出ようとしないんだろう... 最近、私でも気づかないらしい

指輪

貴方とのお揃いだと確認しに持って行ったのに持って帰れなかった。一緒に居るときは右手の薬指に付けたいな。

心地良すぎて

涙出たよ。悲しかったわけじゃないので気にしないで。

珈琲の薫り

イージーカットミルと一緒に入っていた澤井珈琲の豆2袋。そこからわずかに珈琲の匂いがして早く飲みたいのに、ジャケット着たままこたつで寝てる。頭の中にはずっと変哲も無い音楽が流れていて、急に音符を書いていた矢先。私久しぶりにコナン観たよ。 朝方…

今度の金曜日

夜ゆっくり外に出られるかもしれないよ。 こないだ、もし貴方に他に好きな人が出来たって言われたら悲しいなと思って眠れなかった。でも貴方はそれまでにきっと色々考えて人を好きになると思うの。いつかその日が来るかもしれないと思うと怖くてしょうがない…

今度の土曜日、

木曜日の夜が空いてる。 きっと最近寝てばっかりだ、と思われている...

会えるのが喜び

もしもっと欲が出て、毎日会いたいとか一緒に暮らしたいって思っちゃったらこれまでの喜びが感じ無くなるのかなぁ。きっと不満も出てきて夢ばかり見てられない時期が来るかもしれない、と思いたくない。何があってもずっと好きであり続けると思う。でもこう…

出張

無くなったみたいだよ。

こんな考え

最後の10日だけ ずっと一緒に居られたらすごく幸せだよなぁ って思うと、今そんなに会えなくても大丈夫な気がする。 来月のお誕生日はたとえ何も出来なくても大丈夫。

夢で会った話

たまたま入ったオシャレな珈琲店。 広くて、アンティーク調で、結構混んでいたんだけど、 たまたま働いている貴方に遭遇して「ちょっと手伝ってくれない?」と会えた喜びもつかの間、いきなりバイトすることに...貴方はいつもトレイが手にくっついてて今考え…

電車の中で見つけた本

コーヒーが冷めないうちにっておもしろいのかなぁ 連日会えて幸せです

好きなところ

太い腕、少し荒れた手、柔らかい髪の毛 大きい背中、綺麗な顔、長い睫毛、視線、息も感じてドキドキする 今日はネガティブじゃないよ!

考えるだけで幸せなこと

朝起きてすぐ珈琲を淹れると、 豆の香りが温かい蒸気と一緒に感じられてホッとするのね。一緒に朝を共にしていた時も、きっとこの感じを感じていたんだろうなぁと思うと その時の貴方と一緒にいるような気がする。

どうしたら

愛してもらえるんだろう? その前に、どういうのが愛っていうんだろう? 今日も一日自由です。 全くピアノを弾いてないのですごく運動不足。 腕が太いよ。私が嫌だ...

何もすることがない

目標がない人間は辛い。 あんなにキラキラしてたのに、きっと貴方も彼女のそういうところが好きだったんだろうと思う。今ではやりたいことがある貴方に憧れているよ。 でもすぐ大きい仕事がこれから始まるらしいから束の間の休み?にしても酷過ぎる。ずっと…

丸二日

誰とも話していない彼女 スマホ依存と生返事で愛想ついた最終形態は早寝遅起き

自由時間

金曜日までです 今度はタイツなんだ。楽しみすぎ。

濃い珈琲2分の1

ミルク2分の1 朝と、お昼はこの一杯ずつで充分です