「ひとすじだよ」。

「ほんまかー?」というくだりは信頼があるからこそ言えるのかもしれないけど。疑っているとか不安になってるわけじゃないので気にしなくていいと思います。楽しい思い出ばかりでゴキゲン。

冬が好き。

温もりが感じられるから。栄養を付けてくれてありがとう。しばらくずっと疲れてるだろうから...何気ない触れ合いが一番心地良いんだろうね。私はまだまだお子ちゃま。話を聞きそびれました。

表と裏。

なんて幸せなんだろう、と同時に素直に喜べない自分がいるの。それがとても悲しいです。堂々と出来たら。Yちゃん曰く政治ゲームは始まっている、らしいです。

勝手にこぼれてしまうの。

妄想以上にすごい、おもちゃは要らない。きっと貴方は少し余韻に浸ったんだろう、少し羨ましい。私はネックレスを付けた首元を撫でて落ち着くだけです。

妄想が必要なくなる日。

「いつか縁側で茶が飲めるだけでいい」と言っていたそのお爺さん。昔話は誰かの日々の日記なのかも。たった数十分で幸福感がすごいです。バカだなって思ってもいいよ。

昔って。

大切な人が出来てまた離れちゃうってこと...?

気になったこと。

不機嫌な態度をみせるのは、甘えているのかぞんざいに扱われているのかと。怒りという蓋をパートナーにぶちまけるのは良くないです。恐怖で強張ってしまうよ。普段感情を押し殺していて周りの人間には大人にみえても、私には弱い部分を封印しているだけで自…

あう場所。

端末、身体、妄想など。一つダメになっても傍にいるので、彦星さん。

プシュケ・ピオニー。

おしゃれだよ。じゃあどうやってログインしたの?という疑問。心配なのでご飯を一緒に食べて欲しいです。

質素な生活。

ちょっとした小料理でも、見合った小鉢や箸置き、グラスは揃えたいです。

考え方。

少し前悲しくて腹が立って辛かったのを思い出したけど、それは何もしなかった自分のことだったんだ。今後離すつもりはありません。

出来る人。

みんなが頼るから負荷がかかります。技術や能力のある人が次やるべきことは周りをコントロールすることなんじゃないかと思います。責任感が強いのも弱点です。

プシュケ・エメラルドグリーン。

仲良しをすると自分が柔らかく可愛くなった気になります。サムライのセット、それだけで周りのレイアウトが想像出来ちゃう。夢の中で一緒にお洋服買いに行って来ます。

誕生日のお花。

私はカモミールでした。花言葉は「逆境に耐える」。

暴風雨と。

彼女の調べ物によると、虎も馬もショック時の感情が大き過ぎると無かったことに、また都合良く書き変えられるそうです。もし押し殺していた感情の蓋を開けたら、何か変わるのだろうか。それか蓋や容器が壊れないようにメンテナンスをしなくちゃいけない?そ…

手。

繋いだり、指をにぎにぎするのはネコでいう肉球をプニプニしてるのと一緒?

お買い物。

いつも着る服を変えたくてウインドウショッピング。可愛い食器たちをみて作るご飯を妄想する。素敵な家具をみてどんなおうちに住みたいか妄想する。積もりに積もった空気のような存在、10日の約束、二年後計画をすっかり忘れちゃう落ち着き。

回復傾向。

寒いのでお布団でゴロゴロモフモフ。晩酌は常備菜でまったり。

そんな時期。

ぎっくり腰にでもなるんじゃないかと思うくらい内臓と骨がグラグラして、肌荒れと身体が火照り体調不良です。とても辛いことがあったんだけど、それを喜ぶ人がいるのです。嫉妬に負けず前向きに思い切り幸せになるべきだと思いました。

そこは大丈夫です。

冷淡と思えば繊細で気分屋で急に旅に行っちゃうところも知っています。私はおかしいのかもしれません。

相談。

楽し過ぎた反動でお疲れモード。どうしたら元気になってくれると思いますか?

コーヌコピア。

妄想することが、ただの勝手な期待だったことに気付いて私はなんて心が汚いんだろうと思いました。話し合うことは愛し合うことと同類なんだ。生きる上で大変で大切なこと。もっと耳を傾けなければ。

心的外傷?

「あなたトラウマがあるでしょう」と言われてて何故か涙が止まらなかった。よく分からないけど私も悲しかった。明らかに心の底を思い切り抉られたような...気持ち悪い。

インタグリオ。

私は無力なくせに甘えたいし欲しがる。しっかりしなくちゃと思うけど何をしたらいいのか分からなくてのたうち放浪中です。好きの正体はなんなの。

名前。

好きだって想ってくれた時に呼んで欲しいです。気持ちは伝えると記憶に残るんだって。だからいつも思い出してる。お仕事忙しいかな。ご飯たくさん食べてたくさん寝てね。

天ぷらじゃないよ。

髪が長かった頃の貴方はお風呂上がりと汗をかいた時。一人でドキドキしてたそんな初体験。

冬になったら。

スープとか煮物を作ったら味見してね。ラタトューユの季節早くこないかな。

単純なこと。

味方だから安心してねって甘えたり守られたいんだと思います。迷惑かけたくないとか恥ずかしくて言えないとか。忙しいのは仕事じゃなくて、思い通りに物事が進まず達成されないストレスなんじゃないでしょうか。

異変。

気付いた人が思い詰めないよう説得していたこと。貴方に「寂しい」と声に出したこと。万が一何か起きても誰のせいでもないからね。コロッケはあまり食べたことがないです。ロシアンブルーは意外と世界を知らないのです。アフリカにはお寿司はありますか。ヘ…

夜の散歩。

風が強い。雲の動きが早くて、お月様が見え隠れして。眺めているとタマゴに見えて、あれは私のお腹の中にいるタマゴなんじゃないかと思った。巡って彷徨って何も出会わないまま死んでゆくの。彼女、だいぶ生き急がなくなったよね。ああいうタイプは止まれな…