2017-03-21から1日間の記事一覧

性格

きっと彼女の中で後天的なモノなんだと推理する。何か一つ、極めさせようとする教育はとても極端な性格になる。やらないなら死んだ方がいい、だとか、一つでも間違えたら罵声が飛んでくる。愛の偽善にもすがる姿が見事に憐れだった。私は彼女のそれを見て、…

愛し合った末、

健全な覚悟と責任、愛する人と一生共にしたいと思える。こんな幸せなことはないんだろうな、と思う。だけであって私はどこか他人事のような気がしてならない。どうしてこんなに受け身で、押し付けたくなくて、でも強引すぎるのも怖い。でもそうなっている人…

もらった小説

彼女にそっくりな人が出てくるあの話。目につく場所に置いてあるのに読もうとしない。読んじゃったら終わっちゃうもの。それくらい貴方からもらったものはもったいぶってゆっくり嗜みたいんだろう。そして可愛い貴方を愛でていたいだけなんだろう。

知ってた?

椎名林檎は新宿系っていう自称のジャンルなんだって。youtubeで聴いてみると、貴方と新宿で飲んだバー、新宿から山手線へ乗った冬を思い出すよ。私たちには少し不似合いな新宿。いつか新宿通りを四谷方面へ歩いて、静かに家に帰れるような時が来れたら素敵じ…

共感、センス、価値観

お互い尊敬があること。共感出来るところが狭く、深くあるところ。浅く広くてもいい。相手の発言に聞き分けが出来ること。 あと1年11ヶ月「事を荒立てない事」、と意識すればするほど荒立ちそうな要因はたくさんあることに気付いたよ。言動一つ一つがこれま…

好きなところだけ見ていたい

そうはいかない?結婚したり子どもを産んだり...現実は厳しいです。 愛のある行動を。好きな人が望むなら出来ること。