遊び

もしかして塊魂?久しぶりにお月様がきたのでゴキゲンにお友達とお肉の食べ放題、そのあとカラオケして夜景を観ながらみんなでビールの飲み比べ。なんて楽しいのだろう。明日は別のお友達と宅飲みです。そのあとは彼女と一緒に少し姿をくらまします。逃避旅…

大人の事情?

本当に好きで付き合っていた相手とは友達には戻れないという感覚だとか。赤の他人に戻ってあげるのが最後の思いやりだとか。好きだから連絡しないとか。付き合っていくことでプレッシャーや負担を与えたくない、束縛したくないとか。ただ傷つきたくないだけ…

タオルケット

枕も熱を帯びている。身体は汗だくでシャツは蒸している。それほど貴方との妄想が毎夜刺激的だということ。声出せないしね。果てて虚しいので次会った時はいやらしくみだれてだらしのない子だねって叱って下さい。

言い合える仲

羨ましく感じる。度合いによりけりだけどあれやって、これやめてって言うと操ってるみたいで出来ないな。ゆうちゃん曰く世の中敵ばかりなのでパートナーにまで責められたら逃げる場所がなくなっちゃうので何もしない味方の存在がいいらしい。好きなままに生…

水出し

ダッチコーヒーのアイリッシュコーヒーを飲んでみたいけど場所がよく分からないので妄想喫茶店。また食器屋さんを巡ってきたよ。ウェッジウッドが好きで英国製とインドネシア製の違いがあるんだけれど言葉で表現出来なくて伝わらない。

そういえば何も知らない

「タバコも高価な買い物も」その人にとっては必要なもの。でも健康が心配だ、計画しないと生活できないよとなれば揚げ足はお互いのためにとても大事な意見になる。水掛け論は嫌い、だから私も沈黙...してない。直して欲しいところが見当たらないもの。一緒に…

人生は暇つぶしだと

聞いたことがあるけれど人生はいつまでも続くわけじゃないからね。もう二度と手に入らないと感じるものは絶対に逃しちゃいけないし賭けるに値するふさわしい人生を生きるのを基準にするといいそう。貴方にとって都合のいい私は誰かの代打じゃなかったら嬉し…

食器屋さん巡り。

お仕事お疲れ様です。しっかり寝てご飯食べてね。昨日は仕事帰りにデパートに寄って食器を見に行って来たよ。お目当てはウェッジウッド。お値段にびっくりして凹んだけど喫茶店で楽しめるだけで十分かなとも思う。ロイヤルコペンハーゲンのお店にも行ったけ…

ワインバー

夜にお出かけするのが楽しいです。仕事の現場近くにあったワインバーに行ってみました。私の大きい荷物を見て店員と隣にいたおじさんが話しかけてきた。白ワイン2杯と有機野菜のサラダ。本当に美味しかった。あとイワシのカルパッチョ。何故か帰りは駅まで…

阿吽

名前を呼びあって、求めあって。呼吸も汗もどっちのだか液だか分からないくらいになって。夏らしい妄想を始めました。金曜日は演奏なんだって。私も行きたい珈琲屋さんがあるので帰りに寄る予定。カップが全部ロイヤルコペンハーゲンなの。癒されてこよう。

遅くなりました、詳細

離れていても繋がってくれて本当にありがとう。緊急な話で連絡をしようか迷っていたけど貴方には大切にしている人がいるし出来ないでいる。おおよその話が出来た人がいなくなってしまうのはとても辛いことだ。 まだ体調が不安定なのに仕事は絶対に休みたくな…

七夕

いつか一緒に暮らせる日がきますように、とお願いしたいものの叶える為には私も行動しなくちゃいけないわけで。少しずつだけど動いてます。貴方と彼女が一度離れた原因はお互いの経済力と話し合いの欠如だったと思う。愛があれば何もいらないなんて嘘だ。愛…

元気ない?

疲れてる?無茶しないで、なんてお互い心配性だね。たまに優しく抱きしめられたり髪を撫でられたりする感覚におそわれる。それだけですごく安心して気持ちが落ち着きます。私は状況さえ合えば会いに行けるのになんて都合の良いことを考えてしまう。邪魔はし…

術後、絶対安静中。

案の定流れてしまった。全身麻酔の脅威、痛み止めが効かないほどの痛さ、このタイミングでメニエール再発。朦朧として二度も嘔吐した。本当についてないね。回復まで少し時間がかかるみたい。詳しくはまた報告するね。 「グリフィス天文台」っていうのは貴方…

お出かけしてきたよ

隠してあったsuicaと、飲みかけのペットボトルを持って電車に乗って隣町へ。これまで貴方からたくさん幸せな気持ちをもらって満足していたけど、たとえ貴方がいなくても自分で幸せを見つけられる人間にならないと。結果次第なのでまだ未定なんだけど異常が見…

後悔する必要はないと思います。

当事者たちは自覚してないことが多いそうなので敢えて厳しいことを第三者から伝えるね。辛い思いをしている人に「自分がいてあげないと」と思っていたらそれは恋愛感情ではなく共依存です。DVされているのと同じことです。事件が起きた時に警察や専門医に相…

冷却期間

私は貴方のことも含めて見守ることしか出来ないけれど信じているので不安はありません。もし「ご縁」というものがあるのなら、離れていてもまた引き寄せて会えるはずだから。7月は出張が多いそうなので私も外の世界を冒険してみたいと計画中。チークと口紅を…

いつも一番になれない女。

一番を大事にした方がいいよ。可哀想だもの。ちょっとだけヤキモチ妬くけど、貴方が幸せなら良いと思えます。今のところは。だって人の気持ちは変わるから...。しばらく貴方のことを考えないようにしようと思います。 p.s.思わせぶりしたお返し。

でも

今まで言ってくれたこと、してくれた事がわざわざデタラメだったなんて思えない。本当に密かにだけど好きな気持ちは変わりません。無理ならはっきり教えて欲しい。そっと身を引きます。貴方がこれまで彼女にしてきた事を私がお返しするんだ。

人の気持ち。

あっという間に変わっちゃうんだ。もう「二年後計画」は白紙なのかな。前は向いてるけど立ち止まってしまった。どうしたらいいか分からない。

前向きに、

と教えてくれたのは貴方なので次に何かを教えてくれるまではずっと前向きです。単純でごめんなさい。

このまま

何もなかったかのようにしてしまおうか。貴方と話がしたい。貴方の意見が聞きたい。

一喜一憂

面倒だね。私たちもそのうち、喜んだり悲しんだりすると面倒になって別れちゃうのかな。私たちってどんな関係なんだろう?喜びや悲しみ、全てが薄い気がする。ストレス発散のような、煩わしさから単純に癒しを求めているだけなんだろうか。掃除機かけて、濡…

私には

家族という形がよく分からない。血は繋がっているけど、身内だからと余計な御世話を出せるのも特権?なのかもしれないけどそれは地域とか、家族で見方が違うから物差しの測り方が違うのを押し付け合っているだけなんだろうね。正しさが統一されないから、分…

異常な眠さ

意識を失うほど。妊娠でもしたのかなぁ。

一緒の生活

どんな生活を思い浮かべるだろう。朝ごはんで鮭を焼いたら猫のように興味津々に覗いてくるとか、作り置きした常備菜と、炊きたての白米、アイロンしたシャツ、ハンカチ。そんな毎日を目標にしても、どうやって努力して頑張ったら近づけるのかを考え中。肌が…

ぶつかるのはなぜか。

貴方はとても優しいし繊細だけど、急に頑固なとこを見せる。貴方は人をよく見ていて、冷静に自分と比べたり、重ねるところを私は垣間見たことがある。そしてたまに恥ずかしがり屋さん。人の人生で、一人一人の出会いから別れるまでの時間はきっと少ない。き…

今日明日

自由です。お掃除したいけどどこまでやろうか迷います。まずは植物たちのお水を代えました。

変な眠気

食後に気分が悪くなるしどうしたんだろう。ずっと貴方に会え無さすぎて体力が減ったのかもしれない。オシャレなコーヒーカップとお皿、円柱で、層が綺麗に整っているショートケーキが食べたいな。静かな、庭園が見える場所でアフタヌーンティーを楽しみたい。

〇〇ちゃん、眠ってよ。

「え?」と言われたのでごめんなさいと思いました。